議会報告会


11月13日、市議会議員による『議会報告会』が市福祉文化会館3階会議室において開催されました。
当日は、市議会議員全員参加のもと、役割分担にもとずき配置につき、市議会の仕組み、議会改革の取り組みについて、また、議会定例会の報告(抜粋)を参加された約100人弱の市民の皆様に初めて報告しました。
私は、この報告会では議会改革の取り組みについて説明・発表させて頂きました。
議会改革推進委員会で協議調整したこともあり、各報告事項もスムーズに行うことができ、質疑応答についてもある程度順調に進むこともできました。
参加者の要望でも報告会の継続性を持ち開催して欲しいとのご要望もいただき、市民の皆さんの関心の高さを感じ取る事ができました。
議会改革推進委員会で今回報告会の反省会を持ち今後の対応について協議して参ります。
これからもよろしくお願いします。