2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋はイベントシーズン!!

皆さん、お久しぶりです。このブログでは、私が参加させていただいた秋の行事をいろいろと紹介させていただいております。 今年も敬老会、地域の清掃活動、環境フェアー、見山の郷収穫祭、体育祭、美術展、愛石・盆栽展、消防フェアー、陸上自衛隊中部方面隊…

秋祭りのシーズンですね

今年も、茨木市内各地区で秋祭りが行われ、山車などが出て、各地で盛り上がりを見せています。 茨木市の山間部、福井地区では布団太鼓の山車が、泉原地区では神輿の山車が、また、大岩地区では恒例の大岩太鼓保存会の皆さんによる太鼓巡行パレードが実施され…

付替府道完成式典が行われました

9月25日午前10時から、安威川ダム建設に伴う、府道茨木亀岡線付替工事が完成し、開通式典が行われました。 式典には、地元自治会代表者の皆さんをはじめ行政関係者の皆さんなど多数の参加をいただきました。 大阪府副知事、茨木市長、議会議長の挨拶の…

あいロード ウォーキング

安威川ダム建設にともなう府道付け替え工事が完成しました! 先日、この道路開通に先駆けて、晴天の下、ロードウォーキングが開催されました。 秋口とはいえ、まだまだ残暑が残る中、なんと1200名を超える皆さんが参加され、約5キロにわたる道のりを往…