2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今日は、12月31日。 平成22年も、あと数時間で終わります。今年も、このブログにおつきあいいただきました皆さん、有難うございました。 私の活動を中心に綴っているこのブログを読んでいただいている方々がいらっしゃるということが、私の議員活動の…

歳末防犯夜警

平成22年、年の瀬を迎え何かと慌ただしくなってきました。 そんな中、今年も、恒例の防犯パトロールや歳末夜警が各地区において実施されています。 私は、昨年同様に地域において青パトに乗車したり、各地域の防犯組織や消防団の歳末夜警を激励にと市内各…

平成22年11月臨時会・12月定例議会開催

11月臨時会が11月30日に、第6回市議会定例会が12月7日から16日までの日程で開催されました。11月臨時会では、職員の給与に関する条例等の一部改正や、退職手当条例の一部改正について(各々、引き下げ)提案があり、賛成多数で可決しました。 ま…

今年も茨木のルミナリエ?

恒例になりました茨木のルミナリエ?が点灯されました。 12月1日の夕方に、阪急茨木市駅前、JR茨木駅前広場に設置されたイルミネーションが、今年初めて点灯されました。 今年は、茨木工科高校の学生が市の花『バラ』をモチーフしたイルミネーション作…

子ども学習 未来へ発信

昨年に引き続き今年も、11月27日に、茨木市の広報公聴事業として、『子ども学習 未来へ発信!』が開催されました。 この事業は、将来を担う子どもたちの考えや夢、希望を市政運営に役立てたり、市政運営への正しい理解を得られる事を目的に開催されていま…