2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社会におけるマナーを考えてみませんか

今年の夏は『酷暑』としか表現できないほどの暑さでした。 このブログを読んでいただいている皆さんは、元気にこの『酷暑』を乗り切られましたか? 私は、この暑さに負けないよう、毎朝、路上や駅前で、朝の挨拶をさせていただいております。 そこで気づいた…

新米が出来ました!!

今年は「酷暑」という言葉では足りないほどの厳しい暑さが続いていますが、我が家の稲穂は無事に育ち、今年も晴天に恵まれた中、4日に恒例の稲刈りをしました。稲刈り当日は、天高く蒼く澄み渡る大空が幾分か秋の気配を感じさせてくれるお天気のもと、娘二…

第4回茨木市議会定例会

第4回茨木市議会定例会が9月3日から24日までの日程で開催されています。 本議会では、阪急茨木市駅前、府営住宅跡地に設置します市営駐車場にかかる駐車場条例の一部改正、市施設使用料に関する条例の一部改正など31議案、平成21年度一般・特別会計…

防災訓練

今日9月1日は、「防災の日」です。茨木市では、8月29日に市の中央公園グランドで総合防災訓練が実施され、私も参加させていただきました。 市、警察、消防、自衛隊等の行政機関、水道、ガス、通信関係機関、地域住民による自主防災組織の方々含め、延べ…