2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の言葉

文化展の作品に、こんな言葉をみつけました。『人間は二つの耳と一つの舌を与えられている。それは、話す以上によく聞くようにと ベルナルディーン』今の世の中、勝手な言葉が天から与えられた一つの口から発せられている。これも、老若男女各々の一部だと信…

政務活動報告書

第9号、下野いわお政務活動報告書が出来上がりました。表面のご挨拶では、昨年の出来事を振り返り効果策の考えや、本市北部地域での開発状況について報告させていただきました。政策課題では、安心・安全な市民生活と機能的都市の形成を図る都市計画の整備…

消防出初め式

平成30年新春恒例の消防出初め式が7日に、地元車作消防団は朝7時から、茨木市消防職団員の出初め式は10時から挙行されました。 消防職団員は、昨年末の消防歳末特別警戒に続き年始早朝からの参加でも機敏な姿で行動され、地域の防火防災に対処を立ち向かう姿…

新年明けましておめでとうございます。

平成30年、2018年の新年の幕開けは穏やかなお天気に恵まれ元旦は地元車作の皇大神宮、法林寺での自治会一斉参拝と初参り、続いて新年会参加と 活動させていただいておりました。昨年末には市内地域の歳末消防特別警戒、年末の防犯歳末警戒に参加させていただ…