2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました パート2

昨年に引き続き、大阪福島のザ・シンフォニーホールで開催されました、早稲田摂陵高等学校『ウィンドバンド』の定期演奏会に行って来ました。幕が上がると順番に、コルネット・トランペット、トロンボーン、フルート、ピッコロ、クラリネット、アルトサクソ…

今年も行って来ました

皆さん寒気厳しい中ですが、いかがお過ごしでしょうか。 私も毎日元気いっぱいで活動させていただいております。 さて、毎年2月に市内の中津小学校区の子ども会の皆さんによります恒例行事、炭焼体験が16日の土曜日に開催されました。 小雪舞う寒空のもと、…

お弁当をつくろう

市内の中津小学校区青少年健全育成協議会による研修会、『弁当の日』の講演を拝聴させていただきました。 講師は弁当を通して子どもたちに自主性を持たし、生きる力を目覚めさせ日本社会を変えようと食育実践を推奨されておられる、元教師の竹下和男先生。 …

久しぶりの投稿です

皆さん、お久しぶりです。 先の市議選におきましては多くの皆様方に支えられ、おかげさまで上位当選をさせていただきました。 ご支援に感謝しお礼申し上げます。 選挙戦終了とともに次の選挙が始まっています。 これからの4年間、初心を忘れず5年の経験を…