2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの想いを届けたい

東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。 地震以降も繰り返される余震、原発問題・・・ 不安の中、過ごしておられる被災地の皆さんの心中を考え、心を痛めている方は多いのではないでしょうか。 私も、その中の一人です。今すぐに私達ができる…

地元中学校の閉校・・・

私が、学んだ中学校が閉校となりました。 閉校式典が3月19日に、中学校体育館で開催され、この様子は、読売新聞北摂版でも記事に取り上げていただきました。 うつくしき国 北摂 父祖の拓きしみどりの山野に ひかる稲穂と麦穂 そこに息吹くは わかき われ…

東北地方太平洋沖地震

この度の東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に心からお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになった皆様、ご遺族の皆様に衷心よりお悔やみ申し上げます。そして、地震発生以降、現地に入り、救助救援活動に尽力されている皆様に遠く離れた大阪か…

平成23年3月定例会議会開催

平成23年3月定例議会が、3月2日に開催されました。 今議会は、人権擁護委員推薦2件、茨木市事務分掌条例の一部改正ほか20件、平成22年度茨木市一般会計補正予算ほか7件、平成23年度茨木市一般会計予算ほか6件が上程され審議に入っています。今…