2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二人目の孫が生まれました!

私事ではありますが… 先日、二人目の孫が生まれました。 このブログにも何度か登場しております初孫の遼太郎は長女の息子で、今回は次女の出産でした。 長女は難産で、家族、親戚みんなで心配したのですが、次女は安産で、3500グラムの元気な男の子を授かり…

今月の言葉

これまで何度もこのブログで御紹介している本願寺茨木別院の「今月の言葉」です。4月の言葉は、一個しかないものは 自分である 数多いものは 人間である私は、この「今月の言葉」を毎月とても楽しみにしているのですが、この4月の言葉は、その意味をじっく…

ご心配をおかけしました!!

パソコンの不調のため、ブログの更新が滞っておりました。 これまで、このブログにおつきあいいただいていた方々からも、心配の声をたくさんお寄せいただき、私自身も心苦しく感じておりました。 今日から、完全復活しますので、皆さん、またよろしくお願い…

孫が幼稚園に・・・

今日、孫の遼太郎が幼稚園に入園しました。 私は入園式には出ることは出来ませんでしたが、初めて着る制服に身を包んだ遼太郎の写真を娘が送ってくれました。 初孫ということもあり、家族・親戚から甘やかされ放題で三歳まで育てられたので、幼稚園という初…

東京の自民党本部へ

先日、自民党茨木市議員団は地元選出、原田憲治・衆議院議員にご紹介いただき、東京・永田町の自民党本部に笹川総務会長を訪ねました。 今回の訪問では、市場景気活性化のための大型国債の発行や、茨木・大阪・関西の産業復興、景気回復に加えて、茨木丘陵部…

北摂連山に冠雪

4月2日の早朝、昨夜からの雨が山間部では雪になり、この季節としては珍しく、北摂の山並みを白く輝かせてくれました。 桜の花が咲こうとする季節にこの寒さ、私達人間だけではなく、花達もびっくりしたんじゃないでしょうか。咲きかけていた花も、また『つ…