北摂連山に冠雪

shimono-iwao2009-04-02


4月2日の早朝、昨夜からの雨が山間部では雪になり、この季節としては珍しく、北摂の山並みを白く輝かせてくれました。
桜の花が咲こうとする季節にこの寒さ、私達人間だけではなく、花達もびっくりしたんじゃないでしょうか。咲きかけていた花も、また『つぼみ』に逆戻り。

昨日から平成21年度が始まりました。
世間の景気も、この寒さと同様に冷え込んでいる状態ですが、できれば、桜の開花とともに景気回復を願いたいものですね。
そんな中、ちょうど我が家にも茨木市役所から定額給付金の申請書が届けられました。景気回復のため、我が家も消費拡大にひと役買おうと思います。
さぁ、定額給付金の使い道について、我が家でも会議を開かなければ。