2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

里山自然体験

立春も過ぎ暦のうえでは春ですがまだ厳寒の2月、雪が舞ったりしています。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は毎日元気いっぱいで活動させていただいております。さて、毎年2月に市内の中津小学校区の子ども会の皆さんによります恒例行事、炭焼と里山…

楽しい音楽会

11日の建国記念日の祭日、茨木市市民総合センター(クリエイトセンター)において市北部地域にあります天王福祉会の施設入所者によります「第18回みんなで歌おう楽しい音楽会」が開催されました。 音楽会には能勢町にあります『三恵園』、箕面よさこい踊り子…

人工芝運動場の開設

茨木市の北部地域、桑原(くわのはら)地区に人工芝運動場などの広場や遊歩道(1周約480m)を備えた「桑原ふれあい運動」が4月1日にオープンいたします。 この運動場では、少年サッカー、フットサル、ラクロスやグラウンドゴルフなどを楽しむことができま…

2月臨時議会

平成27年第1回茨木市議会臨時会が2月4日から6日までの会期で開催されました。 今議会は、市、公平委員会委員1人の選任につき同意を求めることについてが議案提出され、全員起立で同意されました。 その後議長の辞職届が提出され、議長選挙はじめ役員改…

鼓動始め、節分会

北摂茨木の竜王山、山頂近くの『宝池寺』において、2月1日の日曜日に恒例行事の節分会が厳修されました。 前日からの積雪が残り、辺りは一面真っ白。山頂の展望台からはあべのハルカスやキラキラ光る大阪湾が見えました。 厳寒の中、住職とともに般若心経…