2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

橋梁の閉合式典

10月23日、秋晴れの下、地元の渓谷竜仙狭に架かる新名神高速道路下音羽川橋が繋がり記念する閉合式が開催されました。 今回繋がったのは上り線の347mの橋梁で、下り線の370mはもう少し後になるようです。 一面の緑に囲まれた渓谷にそびえ立つ橋台と橋梁床盤…

芸術の秋

先週末の土曜、日曜日は朝から晴天に恵まれ市内各地でイベントが開催されました。 私、地域活性で活動しています炭焼の宣伝を兼ね、市環境フェアより展示ブースをお借りし、竹炭や木炭の製作工程を見て頂いたり、焼き上がった炭を実際に手で触り実感してもら…

捜索隊出動

15日の夕刻、茨木市車作の山中で道に迷い動きが取れないとの通報があり、茨木警察、茨木消防、高槻消防、地元消防団員、地元自治会員らによる捜索が行われました。 場所は車作の『龍泉の滝』付近の山中で、中年女性二名から救助要請があったものです。 午前0…

交通安全運動

秋の交通安全運動は9月末日をもって終了しましたが、運動の基本・全国重点として、以下の点に重きを置いて安全運動を推進されました。 ・子どもと高齢者の交通事故防止 ・夕暮れ時と夜間の走行中、自転車乗用中の交通事故防止 ・全ての座席のシートベルトと…