2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

敬老会に参加しました

今年も、敬老の日に、地域の敬老会と公民館文化展が開催されました。私は、地区福祉委員と公民館運営委員を兼務させていただいておりますので、準備から片付けまで参加し、式典では市議会を代表して議長祝辞を代読させていただきました。 祝辞の中では、10…

新米が出来ました

今夏の暑さと晴天に恵まれて稲穂がよく実りました。 夏の日差しは、美味しいお米になるためには、必要なのですが、その分、水の管理も大変です。 今年は、一足早い農繁期を迎えようとしていた矢先に、台風の接近等で土日の休日は雨天続き・・・。幸いにも晴…

平成23年9月定例会議会開催

平成23年9月定例議会が、9月2日から22日までの日程で開催されています。 今議会では、人権擁護委員推薦1件、茨木市公平委員会委員、固定資産評価審査委員会委員選任各1件、市民栄誉賞受賞者の選定1件、市税条例の一部改正ほか8件、平成23年度茨…

防災訓練

9月1日の防災の日を前に、先日、茨木市の総合防災訓練が中央公園グランドで実施され、私も参加させていただきました。市、警察、消防、自衛隊等の行政機関、水道、ガス、通信関係機関、地域住民による自主防災組織の方々、のべ300人の参加者のもと、ラ…