2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平成23年1月臨時議会開催

平成23年1月臨時会が1月27日に開催されました。 1月臨時議会では、平成22年度茨木市一般会計補正予算(第3号)が提案され、審議されました。 この補正予算は、国の補正予算を受けて、地域の活性化や医療の充実、安全で安心な市民生活の確保、教育環…

凧揚げ大会

先日、私の地元の北辰中学校で、青少年健全育成協議会の皆さんによる恒例のたこ上げ大会が開催されました。 この日は好天気に恵まれたのですが… 凧揚げには欠かせない風が、あまり吹いてくれなかったのが残念でした。しかし、27点の『創作たこ』の作品は役…

茨木市立太陽の里作品展

茨木市立太陽の里・生活介護事業所『ともしび園』の作品展示会が、茨木市民会館において開催され、私も参加させていただきました。 会場では、ビーズの飾りや刺し子、染め上げ製品や、ランチョマット、陶芸などの小物類などなど・・・ いろいろな作品が並べ…

「消防出初式」と「とんど祭り」

平成23年の新春、恒例の「茨木市消防出初式」が行われました。 茨木市中央公園グランドで、市消防職員、市消防団員、婦人消防団員、企業内消防の皆さんなど、総勢450人を越える方々が参加されて、寒風好天の中、盛大に開催されました。 私も、見学させ…

明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます。今年は正月早々に、雪が舞い散り、自宅近辺では積雪も見られました。今年も、初心を忘れずに市民の皆様の為、安全安心な街づくりを目指して、一生懸命活動させていただきます。 皆様、今年も宜しくお願い致します。今…