凧揚げ大会

shimono-iwao2011-01-21


先日、私の地元の北辰中学校で、青少年健全育成協議会の皆さんによる恒例のたこ上げ大会が開催されました。
この日は好天気に恵まれたのですが…
凧揚げには欠かせない風が、あまり吹いてくれなかったのが残念でした。

しかし、27点の『創作たこ』の作品は役員によって審査され、7点のたこが選ばれて表彰されました。

風は弱かったのですが、好天の中、参加された皆さんは、一生懸命、何とか凧を揚げようと、グランドを走り回っておられました。時代は変わっても、大人も童心に返って楽しめる凧揚げは、素晴らしいですね。

茨木市立北辰中学校は、この年度末をもって閉校となります。
この楽しい凧揚げ大会も、今年が最後です。
そう考えると、楽しい中にも少し寂しさが入り混じる、今年は、そんな凧揚げでした。

準備、運営して下さった皆さん、有難うございました。