青少年健全育成大会

shimono-iwao2009-11-12


先月の24日のことになりますが、北辰中学校区の青少年健全育成大会が開催され、私も参加させていただきました。
今回の大会では、青少年健全育成協議会の活動報告や、大会宣言を採択し、参加者全員で、青少年の育成に努める決意を新たにしました。
その後、茨木市教育研究所の担当の方から、インターネットや携帯電話にかかる犯罪についての講演をいただき、青少年が陥りやすい行動や、保護者の応対についてビデオを見ながら、現状を確認する時間もあり、あらためて、この時代だからこそ必要とされる保護者、地域住民のサポートの重要性を認識することができました。
午後からは、恒例の三世代間によるグランドゴルフ大会に参加させていただき、楽しいひと時を過ごすことができました。グランドゴルフは、私も初心者に近いのですが、やればやるほどこのスポーツの魅力を発見することができて、とても楽しいスポーツです。
このブログを読んでいただいている皆さんも、機会があれば是非チャレンジされることをおすすめしま!