親子でリフレッシュ わいわいフェスタ

shimono-iwao2009-11-17


15日の日曜日に茨木市中央公園で、『親子でリフレッシュ わいわいフェスタ』が開催されました。
当日は、好天に恵まれ、また、この日は七五三ということもあり、会場はたくさんの親子連れの皆さんで大にぎわいでした。
会場には、もちつき、うどん、ぜんざい、ポン菓子などの屋台も軒を連ねて、参加された皆さんで行列が各所にできるほどの盛況ぶりでした。
また、会場の中には、子育て育児相談コーナーや、親子で楽しめるゲームコーナーにもあり、こちらにも多くの参加者の方々が立ち寄られ、にぎわっていました。
この催事は、民生委員・児童委員、主任児童委員、更生保護女性会、私立保育園と児童養護施設が連携を深めるために設置された『子育て支援民間ネットワーク』の発足10周年を記念して開催されたものです。
ネットワークに参画されているすべての団体の皆さんは、日ごろから地道な活動を続けて、茨木市の子育てに尽力して下さっています。皆さんの活動を聞けば聞くほど、頭の下がる思いでいっぱいになります。本当にご苦労様です。
そして、これからも、茨木市の子育てをしっかりと支えていただけますよう、心からお願い致します。