白川小学校創立30周年記念式典

shimono-iwao2010-11-15


11月13日に、茨木市立白川小学校の創立30周年記念式典が、同校体育館を会場にして、盛大に開催されました。
当日は、市長、市議会議長はじめとする多くの来賓の方々、校区住民の皆さん、在校生及び保護者の皆さんが参加され、見事な式典でした。

式典の中では、在校生の登下校時に、安全確保のため、通学路を見守る皆さんに対する感謝状の贈呈や、茨木市教育委員会に見守り隊受付用テントやパイプ椅子、また、校庭樹木なども贈呈されました。
創立30周年記念事業を企画いただいた実行委員会、また、ご協力ご支援いただきました皆さん、長期間にわたる御準備、当日の運営、お疲れ様でした。
また、式典の後には、茨木市内の私立早稲田摂陵高等学校女子高生吹奏楽『ウインドバンド』による記念演奏があり、「ドレミの歌」「ふるさと」「こんにちは赤ちゃん」「上を向いて歩こう」などの中村八大ヒット曲メドレー、「水戸黄門挿入曲メドレー」など聞き慣れた曲が次々と演奏され、その素晴らしいパフォーマンスに惜しみない拍手が送られていました。
指揮者の川口先生、演奏されました生徒の皆さんありがとうございました。