2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地域防犯パトロール

『秋の全国地域安全運動』が10月11日から20日までの期間で開催されています。この期間に合わせて、茨木警察署管内においても、防犯パトロール活動により一層力を入れて、積極的に取り組まれています。先日、私の地元の見山地区で、この安全運動期間中…

秋のイベント盛りだくさんです

毎年、このブログでは、茨木市内で行われる秋の行事を数多く紹介させていただいております。今年も、敬老会、環境フェアー、見山の郷の収穫祭、体育祭、美術展、愛石・盆栽展、豊臣秀吉由来の茨木神社で行われています黒井の清水の茶会、地域の秋祭りなどの…

面白いブログを見つけました

気がつけば、このブログも随分長い間、不定期ではありますが、更新を続けてきました。 おかげさまで、時折、「ブログ見ていますよ」と声をかけていただくこともあり、見てくださる方がいらっしゃるということが継続力の源になっています。 自分自身がブログ…

高度救助用資機材の導入

茨木市消防本部では、災害時における救助活動能力の向上を図るため、高度救助用資機材を購入し、市民の皆様の安全安心を守る体制を構築しております。茨木市消防本部は、この度の東日本大震災で被災された現地に出動し、救助活動にあたりました。以前から、…