2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪化粧

日曜日の朝、目が覚めると田畑や北摂の山並みが白く光り雪化粧していました。 日本海沿いや山間地では豪雪に悩まされておられる中ですが、私たちの住む大阪では珍しくも美しくも見え映ります。 人間の『心』も雪のように白色で清く美しく有りたいものですね。

出初式、どんど焼き、成人祭

年始の恒例行事、消防出初め式とどんど焼きが週末にありました。 12日は早朝から市消防本部、市消防団、市内企業の自営消防団員が市中央公園グランドで一堂に会し、寒風吹き荒む晴天のもとで職団員の行進や一斉放水などの勇姿や消防機材の披露がなされました…

新春吹奏楽の祭典

追手門学院大学創立50周年記念行事の一環で、市内7高校の吹奏楽部生徒によります新春吹奏楽の祭典が市立クリエイトセンターで開催されました。 参加校は、府立茨木西高校・同じく北摂つばさ高校・同じく福井高校・同じく春日丘高校・私立追手門学院中・高等…

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。昨年も多くの皆さんにご支援、応援いただき1月の選挙、その後の議員活動や地域活動を日々精力的に行動実践しております。 年末は市内地域の皆さんと歳末夜警、年始は市内地域の神社等に…