2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪北部地震から一週間

地震から一週間が経過しました。余震と思われる地震が何度かありましたが、日々平常な生活に戻りつつあります。 被災直後避難所も多く開設されていましたが、一部の避難所を除き順次閉鎖されるようになってきました。 平穏な生活に戻りつつある中ですが、地…

大阪北部地震

18日の午前7時58分に大阪府北部をはじめとする震度6弱の 大地震が発生し、茨木市においても80代の男性が犠牲に なられ命を落とされました。 お隣の高槻市では小学校4年生の女児、60代の男性と 80代の女性、東淀川区では80代の男性が犠牲になり命を 落とされ…

第3回6月定例議会

6月8日から20日までの間で平成30年第3回定例議会が開催されています。 人権擁護委員推薦につき意見を求めることについてが2件、茨木市市税 条例の一部を改正する条例の専決処分の承認を求めることについて1件、 茨木市消防団員等公務災害補償条例の一部改正…

最近の近況

今年も6月初旬に梅雨入りし憂鬱な日々が続くと思っていましたが 今のところ雨が降っても一時的な豪雨のような雨、夜間になると 涼しさが感じられる気候です。議員活動も11年目を迎え、この度全国市議会議長会から在職10年 表彰をいただきました。いつもお知…