最近の近況



今年も6月初旬に梅雨入りし憂鬱な日々が続くと思っていましたが
今のところ雨が降っても一時的な豪雨のような雨、夜間になると
涼しさが感じられる気候です。

議員活動も11年目を迎え、この度全国市議会議長会から在職10年
表彰をいただきました。

いつもお知らせしておりますササユリの花もごくわずか見られる
程度、タケノコの種類の破竹の姿もちらほらとも言えない状況
、ホタルの舞もあまり見られません。

5月末には今年2回目の炭焼きをさせてもらいました。
炭窯のすぐ近くに新名神高速道路の橋梁がかかっており、3月の
全線開通後初めての炭焼きとなり環境の変化に直面しました。
交通量がかなり増え特に夜中に通行する車両の多さに、この道路
の重要性を認識しました。

また、4月末に田植えを済ませた農地には、おたまじゃくしや
川エビのような動物が繁殖し水中をところ狭しと動き回って
います。植え付けした苗も大きく成長し35センチ程の高さに
なっています。

いつもの佐保川の清掃アドプトリバーにも参加させてもらいました。
その他諸行事にも参加させてもらい皆さんから元気をいただいてお
ります。

日々、初心忘れずの心で毎朝の駅頭等であいさつをさせてもらい
皆様の声を耳にし、皆さんに信頼をいただける公人として頑張って
まいります。