2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

池坊展に行ってきました

大阪なんば高島屋特設会場において、池坊華道会が「花の力」と題して池坊展が開催されていました。 展示会は20日までの日程で開催され、既に終了していますが先週末は連休とあってか満員で、入場者は所狭しとならべられた150を越える出展作に酔いしれていま…

今月の言葉

今回の言葉は私が住む近くの忍頂寺にある浄土宗「浄福寺」の掲示板の言葉です。 『気持ちは強い方がよい、決心は堅い方がよい、こころは細かい方がよい、肝っ玉は太い方がよい』です。 人間、日常的には先の言葉を理解し生活しているつもりですが、自分の「…

里道の整備

市内に流れる一級河川、安威川。 その上流に建設中のダム工事にかかる周辺整備の一環として、現在あまり使われていない里道を整備し、散策道として活用するとともに、緑豊かな環境を「森林セラピー」、「森林等の自然を学ぶ場」などとして活用できるようにと…

議会の動き

今年1月の市議会議員選挙、四たびの選挙戦におきましても引き続き大きな応援をいただき、今回も上位当選させていただきました。 また四年間、初心を忘れず活動させていただきます。 これからもよろしくお願いいたします。さて、選挙後の市議会役職選任選考…

平成29年初投稿です

皆さん、お久しぶりです。 12月議会の報告から年明けの市議選挙戦、当選後の市議会新人事改選やその他諸々でバタバタと、続いて3月議会に向けた議会各会派調整などに帆走。 その後、3月議会における市長の施政方針に対する質問を私が会派代表で行うことに…