議会の動き




今年1月の市議会議員選挙、四たびの選挙戦におきましても引き続き大きな応援をいただき、今回も上位当選させていただきました。
また四年間、初心を忘れず活動させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。

さて、選挙後の市議会役職選任選考委員会に、私が所属する会派「自由民主党・絆」の代表として出席し、我会派から議長の職を獲得することができました。
私は議会運営委員会委員長の職を拝命いたしました。
議会の動き、運営を調整役に努てまいります。
また、3月3日からは平成29年第2回3月議会が始まり、市長の施政方針に対する会派代表質問に立たせてもらい、市長からの回答や説明を受けました。

炭焼きも、毎年2月ゴンゴン広場での体験学習に来場する小学生と炭焼窯製作工程や炭焼きの段取りの説明と作業を体験し寒中の川遊びや焚き火、ノコギリでの竹切り体験も楽しんで帰路につきました。
毎年来場する小学生も増えているよう聞いています。

また、2月3月に実施される後半の公民館文化展も順次開催され週末も楽しんで作品等を拝見させていただいております。

そろそろ卒園・卒業式を迎える時期となりましたが、今年は議会開催日と重なり、園児・児童たちの旅立ちを祝福させてもらえないのは残念です。
4月から新しい世界で活躍してください。