2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年お世話になりました

平成21年も、残すところ、今日一日となりました。 このブログと御付き合いいただいております皆様、今年も一年お世話になりました。 私の拙いブログを読んでいただけることに日々感謝しております。また、私が茨木市内を回らせていただいている中で、「下…

年末の防犯パトロール

今年も残すところわずかとなりました。 年末の慌しさとともに、物騒なニュースが目に付くようになってきました。 茨木市内でも、各地域において、恒例の防犯パトロールや歳末夜警が実施されています。私も、地元で青パトに乗車したり、歳末夜警に取り組んで…

市政活動報告会を開催しました

12月13日に、茨木市・忍頂寺の竜王山荘で、「下野いわお市政報告会」を開催しました。 当日は、寒空の下にも拘らず、100名を越える地元の支持者の皆さんにお集まりいただきました。また、松本としあき大阪府議会議員、原田けんじ前衆議院議員のお二人…

クリスマス ミュージックナイト

先日、自衛隊茨木協力会主催によるコンサートが、陸上自衛隊 第3師団音楽隊(兵庫・総勢40名)の皆さんを迎えて、盛大に開催されました。 当日のプログラムは、クリスマス・キャロル・ファンタジーやソウルトレインなど9曲の構成で、会場にお集まりになっ…

年内最後の議会が終りました

第8回市議会定例会が12月8日から17日までの日程で開催されました。 今回の議会では、議案22件、報告2件が上程されました。今回は、一部新聞でも報道されました非常勤職員の報酬等に関する条例の制定について、公の施設における暴力団利益排除のため…

母校でクリスマス会!

5日に、私の母校でもある茨木市立忍頂寺小学校で、青少年健全育成委員会、PTA主催のクリスマス会が開催されました。 毎年趣向を凝らしたイベントが行われますが、今年の目玉は・・・ジャグリング。集まってくださった多くの皆さんと一緒に楽しみました。…

今年も灯りがともりました

1日の夕方、阪急茨木市駅とJR茨木駅の駅前広場で、年末恒例のイルミネーションが設置され点灯式が執り行われました。 毎年見慣れた光景ではありますが、やはり綺麗なものです。ついつい通りがかりに、携帯でパシャリ。 このイルミネーションが点灯されだ…