市政活動報告会を開催しました

shimono-iwao2009-12-23


12月13日に、茨木市・忍頂寺の竜王山荘で、「下野いわお市政報告会」を開催しました。
当日は、寒空の下にも拘らず、100名を越える地元の支持者の皆さんにお集まりいただきました。また、松本としあき大阪府議会議員、原田けんじ前衆議院議員のお二人も駆けつけていただき、熱気あふれる中で、一生懸命、日ごろの活動を皆さんにお話しさせていただきました。
私からは、茨木市議会における都市開発問題や中山間地問題などをお話しし、松本府議会議員からは、地域の府道に関わる諸問題について、原田前衆議院議員からは、民主党政権下における諸問題などを解説していただくなど、とても充実した2時間でした。
ご参加いただきた皆さんからも、山村地域の暮らしに焦点をあてた有意義な話が聞けて、とても良かったとお褒めの言葉をいただき、私も、ホッとしております。
当日、会の開催にご尽力いただきました皆さん、本当に有難うございました。