国政報告会


7月3日の夕方に、茨木市福祉文化会館で衆議院議員原田けんじさんの国政報告会が開催されました。
あいにくの梅雨空にもかかわらず、会場は立ち見も出るぐらいの盛況ぶりでした。
茨木市長、市議会議員を含む200名近い参加を得て、日韓問題、国民投票法案、集団的自衛権を始め、多岐に渡り報告を頂き、持ち時間をオーバーして熱弁をふるっていただきました。
自民党市議団もお手伝いさせていただき、私は進行役司会を務めさせていただいたのですが、 参加者皆さんの協力を得て、約1時間半の進行をスムーズに行うことが出来ました。

これからも国政、府政、市政と各議員その領分を認識し、連携しながら適材適所で仕事させていだだきます。