6月議会が始まりました


平成26年6月議会が始まりました。
人権擁護委員推薦につき意見を求めることについて1件と市営葬儀条例の一部改正について他4件、JR茨木駅東口駅前広場エスカレーター設備工事工事請負契約締結について他1件、動産(消防救助工作車)取得についての8件の議案が上程されました。
議案については9日、審議されて可決されました。
また、9日10日には15人の議員から市政運営にかかる一般質問が行われ、教育や福祉、環境問題について質問が行われ、行政側から説明がありました。 
また、市長の専決処分事項の指定にかかる報告について他17件の報告事項がありました。
今議会では、『粗大ごみの出し方の一部変更』についての市の認識と市民等の認識の違いの解決策と今後の対応策について質問させてもらいました。