新春吹奏楽の祭典

追手門学院大学創立50周年記念行事の一環で、市内7高校の吹奏楽部生徒によります新春吹奏楽の祭典が市立クリエイトセンターで開催されました。
参加校は、府立茨木西高校・同じく北摂つばさ高校・同じく福井高校・同じく春日丘高校・私立追手門学院中・高等学校・同じく関西大倉中・高等学校・同じく早稲田摂陵中・高等学校です。
そして、追手門学院大学吹奏楽団が応援出演されました。
各学校とも、聞き慣れた曲やつい口ずさむ曲を個性豊かにアレンジしたり、振り付けをくわえたりして演奏され、日々の練習活動の成果をホールステージ上で披露されました。
新春早々、ゆっくり優雅に音楽を楽しませていただきありがとうございました。
指導に当たり、また指揮いただきました先生方、企画の追手門学院大学の実行委員の皆さま、ありがとうございました。