子育てエスティバル


いばらきkoko(子育ち 子育て)フェスティバルが23日から25日にかけて茨木市子育て支援総合センターとローズワム(25日のみ)において、市内の私立保育園連盟、つどいの広場連絡会、民生委員児童委員協議会、社会福祉協議会茨木市こども育成部・健康福祉部らが共催して毎年就学前幼児と保護者を対象に開催されています。
23日には、手品や遊びながらのおもちゃ作り、保育士や幼稚園教員と一緒になっての遊び、歌や人形劇など出し物いっぱいで、保護者を離れて幼児達が交わってのびのびとはしゃいで街頭の公園のひとこまを見ている感じでした。
まだまだおもしろい取り組みも考えていただいているみたいです。
こども達が元気いっぱいでハシャぐ声って聞いていると楽しくなり元気をもらえるものですね。
私にも三人(遼太郎、孝太郎、進次郎)の孫がいますが、我が家に来ますと三輪車や自転車を取り合いっこしこども達の世界を賑やかに作っているようです。 
フェスティバルの企画運営される関係者の皆さんご苦労さまです。