グランドゴルフに挑戦しました

shimono-iwao2011-06-26


先週末の梅雨の晴れ間に、見山地域福祉委員会主催の世代間交流グランドゴルフ大会が開催されました。
会場の茨木市立忍頂寺小学校の児童・教員、地域のグランドゴルフ愛好者、福祉委員の皆さんなど、約80人が参加され、老若男女入り交じり親交を深めました。

小規模小学校の児童は、総数50人にも達しませんが、この日は、約半数の22人が参加してくれ、場を盛り上げてくれました。
小学生でも、参加者のアドバイスによっていきなり『ホールインワン』が出て、参加者からは拍手喝采!!
校庭には、元気いっぱいの賑やかな声が響き渡り、高齢者の皆さんも若いパワーをもらって、闘争心を燃やしプレーされていました。

山間地域を守って行くためにも、このような交流と繋がりの必要性を痛感せざるを得ません。

最後になりますが、私も段々となれてきて、ショートコースでしたが『ホールインワン』を出すことができました!!

写真はプレーの後、子どもたちによる後片付けの様子です。