地域探訪ハイキング

shimono-iwao2010-03-04


先日、私の地元・茨木市立忍頂寺小学校の児童・PTA、さらに地域住民の皆さんの参加による「地域探訪ハイキング」が開催されました。
当日は、前日に降った雨の影響もあり、若干肌寒く感じましたが、学校であめ玉をいただき総勢80人の参加者は、上音羽・銭原地区を目指して元気いっぱいに出発。
途中、警備の見山駐在所の警察官の方や、各地域住民の方々との会話や、引率の方による地域名所の説明などがあり、長年この地で暮らしている私も、新しい発見をさせていただきました。
このイベントを企画、引率していただいた皆さん、途中で手料理を振る舞っていただいた皆さん、PTAの皆さん、本当にご苦労さまでした。
とても楽しいイベントでした。また、次回参加させていただきます。
ありがとうございました。