グランドゴルフを楽しみました

shimono-iwao2012-06-26


今年も、梅雨の合間の好天に恵まれ、見山地区福祉委員会主催グランドゴルフ大会が開催されました。

会場の市立忍頂寺スポーツ公園に、地域のグランドゴルフ愛好者、福祉委員の皆さんなど、約60人が参加され老若男女入り交じり親交を深めました。
今年は、『元気!いばらき体操』の講習会を兼ねた健康体操で準備体操をし、身体を馴らしてからプレーに。
開会式の後、各コースに分かれ競技開始。参加者同士が、コースのアドバイスや世間話で盛り上がりながら、地域間の親交を深めておられました。

今年のコースは、野球用グランドのため、土面グランドと芝張りグランドが配置されており、ボールが転がりすぎたり、芝にボールが絡みついたりして、悪戦苦闘。しかし、最初からいきなり『ホールインワン』を出した参加者もおられて、拍手喝采。グランドに元気いっぱいの賑やかな声が聞こえ、皆さんお互いのパワーをもらい、闘争心を燃やしつつプレーされていました。

山間地域を守って行くためにも、このような地域間交流と繋がりの必要性を訴えて行動し参加して参ります。追伸ですが、私も段々となれてきて、ショートコースでしたが惜しくも『ホールインワン』を外しました。