秋の運動会 真っ盛り!!

shimono-iwao2009-10-13


今年は、訪れが遅かった秋も急速に深まり、いよいよ秋本番ですね。
茨木市内の各地域でも体育関係の催事が連日開催されています。先日も、私の地元の学校で運動会が開催されました。
北辰中学校・忍頂寺小学校。
どちらも山間地区の小規模校です。
児童生徒数も教員数も少なく、都市部の大型校のような華やかさはないものの、今年も、保護者の方だけではなく、地元の住民の皆さんも熱心にご参加いただき、とてもアットホームな温かい運動会になりました。
学校関係者の皆さん、今年もお疲れ様でした。
ご参加いただきました地元の皆さん、今年もありがとうございました。