茨木神社でお茶会

shimono-iwao2009-10-15


毎年、このブログでも御紹介しておりますが、今年も茨木神社で茶会が開催されました。

茨木神社の「黒井の清水」にちなんだお茶会です。
もちろん、私も、参加させていただきました。
茨木神社の中に設けられる特設会場で、秋空のもと、いただくお茶は格別です。

茨木市内の中心部に位置する茨木神社の中に、今もなお、お茶会に最適な清水が湧いているという事実を私たち茨木市民は、誇りに思わなければならないのではないでしょうか。そして、この環境をみんなの手で守っていかなければならないという強い意志を持たなければいけません。

私は、毎年、お招きいただくこのお茶会に参加させていただき、お茶だけではなく、こうしたことも一緒にかみしめています。

関係者の皆さん、今年もお疲れ様でした。