楽しい音楽会



11日の建国記念日の祭日、茨木市市民総合センター(クリエイトセンター)において市北部地域にあります天王福祉会の施設入所者によります「第18回みんなで歌おう楽しい音楽会」が開催されました。
音楽会には能勢町にあります『三恵園』、箕面よさこい踊り子隊『凛』、支援センターい〜な箕面育成園の出演もあり、舞台上いっぱいにハンドベル、太鼓やドラムなどにあわせ、歌やダンスを楽しまれていました。
中でも三恵園さんが披露された楽器で、ヘルマンと言う方がダウン症の子どもが演奏できるように考案したハープ、ヘルマン・ハープ(掲載写真)が演奏され始めて聴く音色に感激しました。
出演者の皆さんも作業時間外に練習され成果を発表されご苦労さまでした。
また、指導されました施設の指導員の皆さんご苦労さまでした。
また来年の第19回の音楽会も楽しみにしています。