第4回茨木市議会定例会

shimono-iwao2010-09-07


第4回茨木市議会定例会が9月3日から24日までの日程で開催されています。
本議会では、阪急茨木市駅前、府営住宅跡地に設置します市営駐車場にかかる駐車場条例の一部改正、市施設使用料に関する条例の一部改正など31議案、平成21年度一般・特別会計決算認定など8認定が上程されています。
3日から6日の間は、単行議案の審議に入り、9・10日は、建設常任委員会が開催されます。
6日に行われた一般質問で、2番目に『ゴミ資源物等の持ち去り』についての問題を取り上げ、早朝に資源ゴミや粗大ゴミ収集行為を規制し、健康で快適な市民生活の確保について質問させていただきました。
また、私が委員長を務めます建設常任委員会も開催され、付託議案について委員会を取りまとめる事ができました。
今回も各委員の皆様の御協力をいただきました。有難うございました。

9月議会の本会議には、明るい選挙推進協議会の委員の方々が、傍聴に来られ、各議員の仕事ぶりを注意深く傍聴されておられました。

このブログをご愛読いただいております皆さんも本会議、常任委員会とも、一般傍聴可能ですので、是非、一度足を運んでください