付替府道完成式典が行われました

shimono-iwao2010-10-06


9月25日午前10時から、安威川ダム建設に伴う、府道茨木亀岡線付替工事が完成し、開通式典が行われました。
式典には、地元自治会代表者の皆さんをはじめ行政関係者の皆さんなど多数の参加をいただきました。

大阪府副知事、茨木市長、議会議長の挨拶の後、着工から18年の歳月と200億円を超える事業費を費やし、8橋梁、2トンネル、付替延長5.4キロメートルの工事概要の報告があり、テープカットとくす玉割りを終えて、参加者による通り初めが行われました。約10分で全長の走行が出来ました。
私も、参加させていただきましたが、途中1カ所だけ急カーブがあります。これから通行される皆さん、ご注意ください。

付替工事事業にご協力いただきました皆さん、開通にご尽力いただきました関係自治会、行政関係者、工事関係者の皆さんに感謝と敬意を表します。

ありがとうございました。