あいロード ウォーキング

shimono-iwao2010-10-01


安威川ダム建設にともなう府道付け替え工事が完成しました!
先日、この道路開通に先駆けて、晴天の下、ロードウォーキングが開催されました。
秋口とはいえ、まだまだ残暑が残る中、なんと1200名を超える皆さんが参加され、約5キロにわたる道のりを往復元気にウォーキングされました。
勿論、私も参加させていただきましたが、とても楽しいウォーキングでした。6カ所でのスタンプラリー、沿道自治会の協力による開通記念『やぐら』『お茶のサービス』『大岩太鼓の花車パレード』『鮎のつかみ取り』、茨木ドライビングスクールによる『子ども免許証』の発行など盛りだくさんのイベントがあり、時折吹き抜ける秋風を受けながらのウォーキングはとても快適で、楽しいものでした。

この企画を計画された実行委員会の皆さん、ご協力いただきました各自治会の皆さん、お疲れさまでした!!