桜満開





4月も10日を過ぎて桜が満開となっていますが、あいにくの雨模様の日々が続き、ピンクの花弁を散らし始めています。
市の中心部にある桜通りで開催されました「市民さくらまつり」には、休日には模擬店、野点や邦楽演奏も開設されていました。
同じ週末には、茨木弁天境内においては恒例になった、大阪府盆栽協会の盆栽展が開催され、各支部会員から逸品の作品が一堂に展示され、入場者の注目を浴びていました。
また、9日の日曜日には茨木ドライビングスクールにおいて、4月6日から15日まで実施されている春の全国交通安全運動の一環として交通安全に対する認識を深めると共に、交通ルールと正しいマナーの実践を目的に行われた「いばらき交通安全大会・交通安全フェスタ」に参加させていただきました。
そして、先週末の7日金曜日には小学校、10日月曜日は中学校の入学式、11日火曜日には市立幼稚園の入園式に出席し、祝福させていただきました。
今年の近隣小学校は2校とも可愛い四人の入学式でした。