さくら祭が開催されました

shimono-iwao2010-04-11


今年も恒例の茨木市さくら祭が開催されました。

天候に大きく左右されるさくら祭ですが、今年は、好天に恵まれ、二万人以上の市民の方々が、緑地の沿道を散策されたり、桜の木の下でコンロを広げ、お花見宴会されたりするなど、春のひとときを楽しんでおられました。

会場では、お茶の野点や、尺八と琴による邦楽演奏なども行われました。
とくに野点の席は、連日待ち時間がでるほどの盛況ぶりでした。

毎年のことではありますが、お祭開催にご尽力いただきました皆様ご苦労さまでした。

また、野点でいただきましたお薄、とても美味しかったです。ご馳走様でした。