体育祭日和



9月最後の週末はさわやかな秋晴れで、まさに体育祭日和となりました。
市内小学校では体育祭が開催されており、私も出来る限り応援に駆けつけさせて頂いております。
児童たちが夏休み明けから練習に励んだ成果を披露してくれてました。
私がお邪魔した2校のうち、一校では運動会に特別参加いただいた梅花女子大学のチェアーリーダー部員によるダンス、もう一校では早稲田摂陵高等学校ウィンドバンドによるマーチングバンドの演奏を見せていただきました。
各学校の児童たちは、高校生や大学生が普段の練習の成果を目の当たりにし、感激を隠せない様子でした。実際にダンスに参加させてもらうなど、将来の夢を膨らませていたことでしょう。
運動会に参加された皆様、暑い中ご苦労さまでした。