初冬の兆し




地元車作の氏神さま「皇大神宮」の秋祭りも終わり
地域の皆さんが秋の収穫の喜びや旧知の親交を深め
るため、秋空の下で先週末石河地区の体育祭が開催
され楽しいひと時を過ごされました。
体育祭終盤に茨木警察署から近辺で頻発している、
特殊詐欺の啓発活動でオレオレ詐欺などの事例紹介
や、対処法と相談機関の有無についての講義がありその後、アトラクションで大阪府警察音楽隊の
マーチングバンドの演奏と吹奏楽の音色を満喫され、特殊犯罪に対する意識を再認識されて口々に
対応策を話し合いされていました。
皆さまも、たくみな口調で迫りくる特殊犯罪詐欺にご注意ください。
ひと段落ついたと思った途端、週明けの早朝府道わきの温度計の表示画面が、数字一桁の「9」度
の表示になっていました。
思わず、首筋を引っ込めてしまいました。

少し早いかも知れませんがもう始まるんですね、「冬支度」。
皆さんも夏や秋の疲れを癒し、体調管理には十分お気をつけてください。