秋の香り


昨日、今日と市内小学校の運動会が予定されて
いましたが、あいにくのお天気で来週へと順延
になってしまいました。
来週は良いお天気になるように祈っております。
また、先の猛烈な台風21号では茨木市内でも停
電や信号機、標識等の損壊や家屋の損壊、公園、
山林の倒木など広範囲に大きな影響が生じました。
早期の復旧を願っていましたところ、9月の最終日に今度は台風24号が九州地方から近畿地方に、そして、大阪府に向かって北上して来るとの情報で前回の経験が記憶に残っているのか、諸事・物事に対する早期の対応が図られるようになってきていますが、大きな被害が発生しないよう願うばかりです。
皆さまもお気をつけてください。

さて、最近市内で活動していますと、どこからかほんのりと香りが漂い出し、気分を爽快にさせてくれるようになってきました。
皆さまも感じておられるのではないでしょうか。
キンモクセイ」の香りです。
今年も暑い夏、酷暑の夏を乗り越えて秋の香りを届けてくれました。
キンモクセイの開花時期は9月中旬頃から10月末ぐらいで、その木の開花は一週間ほどの間です。
その間精いっぱい香りを漂わせてくれています。
一日の始まりに、リラックス効果があると言われていますキンモクセイの香りを胸いっぱい吸い込んで、私もその一日を精いっぱい活動させていただきます。