さくら咲く

皆さまこんにちは。

コロナ禍の中お身体ご自愛いただきお元気でお過ごしのことと思います。

皆さまの日々のご配慮によりコロナの勢いも鎮静化方向にあります。

その中で明るい話題として、コロナワクチンの供給によりワクチン接種に向けた取り組みも各自治体により進められています。

春の季節により、より外出の機会が増えるものと思いますが、手洗い、うがい、マスクの着用など引き続きご注意ください。

近辺の山の様子も日々移り変わり、落葉した木々の幹枝に新芽の息吹が目立つようになってきました。

その中に「山さくら」の薄いピンクの色も目立ってきました。

報道で今年のさくらの開花予報や開花情報が報じられてきました。

我が家の庭の植木鉢に一本のさくらを育てています。

その早生のさくらが一足先に開花し満開を迎えています。

あと一週間もすれば濃いピンク色の山さくらも開花し山肌に「ほぁ~」、「ほぁ~」と桜餅を並べたように山肌を飾るのです。

美しい光景が楽しめます。

f:id:shimono-iwao:20210314111741j:plain