平成31年の年始

平成31年(2019年)が好天の中に輝く日の出を拝しながら明けることができました。
昨年は茨木市市制施行70年を迎え行事式典など各方面で活動しておりましたら、6月には大阪北部を震源とする震度6弱地震が発生し、震源地付近や本市市内でも多大なる被害が発生しました。その後も大雨、記録的な猛暑、そして台風の襲来とつづき山林の崩壊を招くなど多くの皆さまに被害を及ぼしました。未だ復旧半ばの状況にありますが、一日も早い復旧をお祈りいたします。

年末には恒例の歳末夜警を実施いただいている、周辺の自治会や消防団屯所を訪問し激励にお伺いし、本市の行政課題などについて意見交換もさせていただきました。
年始は地元車作の皇大神宮に氏子一斉参拝に出かけ、皆さまの健康と平穏な生活がつづきますよう願いました。
また、帰宅している孫たちとも歓談し平穏な三が日を過ごさせていただきました。

休息時間をいただきましたが、明日からは日常の活動体制にもどり皆さまの日常生活における、安心や安全に寄与できますように活動させていただきます。
街で顔を見かけら声をおかけください。