30年第5回定例会開催

11月の教育月間各地域での文化展や、茶華道連盟の秋生花展、恒例の阿為神社で開催される下加茂神社の蹴鞠保存会の蹴鞠奉納に参列など休日なしの1か月でした。おかげさまで日々元気で活動させていただいておりました。

本日から18日までの日程で、市議会平成30年12月議会が開催されました。
教育長の任命同意、教育委員会委員の任命同意、監査委員任命同意の各1件。
一般の職員の給与に関する条例等の一部改正ほか1件。建築物の制限に関する条例の制定1件。市施設の指定管理者の指定3件及び指定管理期間の変更について1件。今年度の農業用施設災害復旧の市営土地改良事業の施行について1件。工事請負契約締結について1件。平成30年度茨木市一般会計補正予算(第3号)1件の計13件の議案が上程されました。
今回の議会の中で一般質問の機会を得、市業務における人工知能「AI」の活用と将来展望について質問をさせてもらいました。

後日になりますが、議会ホームページから動画配信や議事録検索で確認も可能です。
一度ご確認ください。
これからも皆さまの声を市政に繋げてまいります。