ご支援ありがとうございました

shimono-iwao2009-01-26


一週間ぶりのブログ再開になります。
まずは、皆様に御礼を申し上げなければなりません。

昨日の茨木市議選におきまして、たくさんの皆様のご支援をいただき、無事、二期目の議会へ送り出していただくことができました。
心から深く御礼申し上げます。

昨春の補選で、初めて議会に送り出していただいてから約9ヶ月。
今から思えば、あっという間の9ヶ月でした。
新人の市議会議員として「自分は何が出来るのか」とじっくり考え、まずは「市民の皆さんの生の声を聞こう」と、心に決め、自転車で可能な限り、茨木市内をまわらせていただきました。この活動は、一年生議員の私にとっては、とても貴重な経験でした。
市民の皆さんの声を出来るだけ多く聞かせていただくことで、市議会議員として何をするべきかということが、日を追うごとに、私の中で鮮明になってきたのです。

勿論、市民の皆さんからのご要望を100%市政に反映させることは、現実的には不可能かも知れません。しかし、反映させることが困難な事案についても、「これは出来ない」「それは無理」と即答してしまうのではなく、「これは難しいかも知れないですが、こういう方法もあるんじゃないですか?こうすれば、今よりも改善されるんじゃないでしょうか?」というような対話を重ねつつ、「声」を市政に反映させることが、とても大切なんだと思います。

今回の市議選では、こうして見えてきた「私が議員として取り組むべきこと」を皆さんにお伝えしたつもりです。
そして、この私の想いや考えにご賛同いただいた皆様に、しっかりと支えていただき、素晴らしい結果を残すことができました。
私は、本当に幸せ者です。
皆様、本当にありがとうございました。

昨夜、ご支援いただいた皆様と一緒に、万歳三唱をした直後から、私は二期目のスタートラインに立ったのだと思います。
これから4年間という時間の中で、「この人を支援して良かった」と皆様に思っていただけるよう、しっかりと活動を続けて参ります。

これからも、よろしくお願い致します。