年度末は大忙しです

shimono-iwao2012-03-29


平成23年度も、残すところわずかとなりました。
年度末は、官公庁関係は、ある意味「師走」です。
私も、3月定例議会も終わり、市議としての公務も、幼稚園、小・中学校の卒業(園)、茨木市初の防災総合公園・市消防署西河原分署や市立彩都コミュニティーセンターの竣工式と、いろんなところにお招きいただきました。

また、19日には、前衆議院議員原田けんじ氏と、元防衛大臣石破茂衆議院議員との夕べの集いに参加させていただきました。会場には1000人を越す方々にお集まりいただき、皆様と一緒に両氏のお話を拝聴させていただきました。

さて、もうすぐ新年度が始まります。
年度が明けると、すぐに、茨木市の今後の方向性を決める、市長選が公示されて、4月1日から選挙戦が始まります。
地方自治体のあり方が問われる今だからこそ、有権者の皆さん、候補者の政策、考え方や主張をしっかりと聞き、わが町の舵取り役を選びましょう。

そして、4月8日の投票日には、自らの意志を市政に反映させるためにも、貴重な一票を投じてください。

よろしくお願いします。