最近の出来事


毎年お伝えしています市内の高校、早稲田摂陵高校吹奏楽コース『ウィンドバンド』第55回定期演奏会が2月22日に開催されました。
66人の演奏会、内卒業生18人と在校生が一丸になって舞台いっぱいに青春を謳歌していました。
演奏会のプログラム終了後には、マーチングをステージ上で繰り広げ、さらには観客席まで下りて演奏してくれ、非常に楽しませてくれました。
在校生による卒業生を送る演奏や一人ずつ紹介をされながら退場する場面では涙を誘われました。

また、テレビや新聞等で報道されております、茨木市に隣接する豊能町で発生した残土崩壊事故現場にも出向きました。
訪れた木曜日には雨が降り、二次災害も予想され、通行止めになっている府道の早期復旧開通にも影響を及ぼしています。
まだ相当量の土砂が積み上げられたままで、付近への影響が心配されます。
この関係で市内上音羽地区での公共交通機関が遮断され不自由を余儀なくされていますので、対応策を茨木市と協議調整をさせてもらっています。