新春の文化展

shimono-iwao2010-02-09


茨木市内では、市内の公民館で新春にちなんだ文化展が開催されています。
先日の日曜日には、市内3地区で文化展、市立男女共生センターローズWAMで、WAM祭が開催されました。
文化展の各会場では、幼稚園・小・中学校の皆さんによる作品も展示されており、思わず感心させられたり、見入ってしまったり・・・また、その他にも、趣向を凝らした絵画、写真、盆栽、生け花、手芸などなど、どれを取っても力作ばかり。
会場では、こうした展示物だけではなく、地域の皆さんによる大正琴の演奏や民謡、ダンスの発表など、盛りだくさんの内容でした。
私も来賓としてお招きいただきましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
皆さん、お疲れ様でした。